たびたろー diary

旅に関する情報を載せていきます。

ジブチへ行く方必見!東京で簡単に取れちゃうビザ

こんにちは

たびたろーです

 

実は東京でジブチビザが取れちゃいます

 

必要なもの

・残存有効期間が6ヶ月以上残っているパスポート

・4×3か4cmの証明写真 2枚 (内1枚は申請書に貼る)

・推薦書(待ち合わせていない場合は自作でも可 )

・申請書(ジブチ大使館ホームページより印刷してください)

http://djiboutiembassy.jp/embassy-visas/

・査証代 4000円 1ヶ月、3ヶ月

 

推薦書はこんな感じで通ったので、参加までに

f:id:piece1w2rf:20190621172204j:image

 

 

開館日

月曜〜金曜(土日及び、ジブチと日本の祝日の日は休館)

 

申請時間

12時30分〜14時30分

 

受領時間

14時〜16時

 

取得日数

申請した日より2日後

 

 

ジブチ大使館は駅から割と遠いです

 

歩くのが嫌な人はバスもあるみたいなので安心した下さい

f:id:piece1w2rf:20190621171501j:image

目黒駅から歩いて20分くらい

 

セブンイレブンの手前の道を左に曲がって

 

2つ目の曲がり角を右に曲がればジブチの国旗が掲げてある建物があります。

 

 そこの外階段を登ったところが大使館入り口です。

 

皆さんの今後の旅に役立てたら幸いです。

最後までご覧下さりありがとうございました!